養老の郷

養老の郷ミニ夏祭りを開催いたしました

猛暑日が毎日のように続き、今年も過酷な夏となっております。

しかし、そんな夏に負けず、元気に過ごしていただけるように養老の郷入所部門では、ミニ夏祭りを開催させていただきました。

コロナウィルスの感染対策にて、3~4人を1グループとし、1グループずつ屋台へ買い物に来ていただく形式を取らせていただきました。雰囲気を少しでも楽しんで頂けるように頑張りました。

手作り提灯・看板・屋台・浴衣や法被の着用をし、夏祭りの雰囲気と会場設営は万全です。

夏祭りレクの看板

お祭りが始まると、順番に利用者様が会場にいらっしゃいます。技能実習生も浴衣姿で日本の夏祭りを楽しんでもらいました。

利用者様と技能実習生

屋台で焼きそば・じゃがバター・アイスクリームやロールケーキを取っていただきます。

利用者様毎に、屋台の親父っぽく「お父さん、ちょっとサービスするよー」などど声をかけ、大盛で提供したり、「お母さん、これやとおっきすぎるで、ちょっと小さいのにしとくわー」と、

あまり食べられない方への配慮など、職員側も普段の利用者様のスタイルに合わせながら盛り付けていました。

屋台「やきそば」

食事を受け取った利用者様たちは終始笑顔で、とても喜んでいただけていました。

食事を受け取って、これから食べに行きます

皆様に喜んでいただき、夏をしっかり感じていただいて、無事にミニ夏祭りレクは終了いたしました。

夏の行事はこれにて終了となります。また、秋にも催し物を行ってまいりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です